スポンサーリンク

プロフィール

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、自動車業界で長年の経験を積んできました。自動車に関する相談を受けることもあり、役立つ情報を提供したいという思いから、このブログを開設しました。

自動車は高額な買い物であり、人生の中でもトップクラスの「買い物」です。だからこそ、誰もが失敗したくないと思うことでしょう。

私は、読者の方々に少しでも力をお貸しできるようなブログを目指しています。自動車に関するお得な情報をお届けし、賢い選択をサポートしたいと考えています。

経歴

私は、ディーラーや他の自動車関連の職場で自動車整備士や販売営業として働いた経験があります。また、オークション検査や自動車輸出関連、自動車査定にも携わり、さまざまな自動車関連の仕事を20年以上経験しました。

自動車査定士の経験が豊富

特に車の検査や査定については豊富な知識と経験を持っています。自動車査定では、車の状態を正確に評価し、現在の価値を見極める必要があります。外装や内装の状態、使用頻度、修復歴の有無、機能の状態、相場など、さまざまな要素を考慮します。

査定には奥が深く、経験の浅い査定士では適切な価値を見極めることが難しいため、売り手や買い手に大きな損失をもたらすこともあります。私は査定士としての経験と知識を活かし、査定の指導も行ってきました。

これらの経験から、査定に関する情報だけでなく、車のメンテナンスや安全な使用方法、損失を避けるために必要なポイントなど、自動車に関するさまざまな情報をブログを通じて発信したいと思っています。

失敗から学んだ自動車のエキスパートが、あなたの味方です!

自動車を購入する際に、高額な出費を覚悟しなければならない一方で、多くの人々が選び方や買い方をお店に任せてしまっているように感じます。

皆さんは中古車の購入や売却で失敗したことはありますか?

私は実際にその経験をしました。

ある時、気に入った車を購入した後に、タイヤの溝がすり減っていることに気づきました。さらに悪いことに、購入後間もなくトランスミッションが故障してしまいました。ミッションの問題については購入前には気づくことが難しかったかもしれませんが、タイヤの状態は確認できるはずでした。

私自身、自動車業界に携わっているにもかかわらず、恥ずかしながら失敗を経験したことがあります。同じような経験をされた方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さんに対して、自分自身で考えて選び、納得のいく車選びや車の使い方を手助けできるような情報を提供したいと強く思っています。私も過去の失敗から学び、読者の皆さんが安心して自動車を楽しく利用できるようにサポートしていきます。

簡単ではありますがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました