これが100円!?ダイソーにあるコスパ最高!使えるカー用品11選!

スポンサーリンク
自動車

ダイソーは低コストで便利なものがたくさんあるので、よく利用される方も多いと思います。

そこで実際に車で使ってみて良かったダイソーのアイテムをご紹介します。100円以外の物もありますが便利だったので紹介します。

アルミサンシェード 

暑い日に車を止めておくと車内はかなり高温になります。これをフロントガラスに貼っておけば日差しを避けれるので車内が暑くなりにくいです。使ったことがある人はわかると思いますがサンシェードが有るか無いかでは結構違いますよ!使ったことない人は試してみてください!

300円です。サイズもいくつかあります。

USBシガー充電器

最近は車内にすでにUSBポートがついている車両もありますが、ない方は絶対必要でしょ!!

スマホやタブレットの充電にはこれが必需品だと思います。充電コードもダイソーに売ってますので合わせて買っても200円です!

2ポートのシガー充電器は200円です。

ヘッドレスト用 買い物袋フック

買い物した後の袋って下に置きにくくないですか?置くと中の物が倒れたり、パックが横になってないか、大丈夫かなーって思いませんか?そんな時にこれにかけておけるので便利です。僕自身はゴミ箱を置かずにこれにビニール袋をつけてゴミ箱代わりにしてます。ゴミが溜まれば袋ごと捨てれますし、使いやすいですねー。

日よけカーテン

これは小さなお子さんがいる方におススメです。チャイルドシートに乗せているお子さんに日差しが当たるのは避けたいですよね。そんな時はこのカーテンが便利です。吸盤で窓ガラスに張り付けるだけなので簡単に取り付けれます。

日よけネットも試してみましたが意外と光が通るのでこちらのカーテンの方がいいと思います。

運転中の日焼けが心配な方にもいいかもしれません。

スノーブラシ

簡易的な物とは言え、スノーブラシが200円で買えることにビックリしました!カー用品店に売っている物に比べると使い勝手はよくないですが、コンパクトなのでシートの下などに潜らせておけるのがいいですね。それからスクレーパーがついているのがうれしいです!スクレーパーがあれば出先でフロントガラスが凍ったりした場合も氷を素早くとれるので安心です。

車用PVCすべり止めマット

これを荷室に敷いておけば、買い物かごや軽い荷物を載せたときも滑らないので安心です。あとは使わない時も敷きっぱなしにしておいても邪魔にならないですし、たたんでおいてもかさばらないので便利です。

スマホホルダー マグネット式

スマホのナビを使う方やスマホで音楽を聴いたりする方にはおススメです。スマホとスマホケースの間にマグネットシールを挟んで本体とマグネットで固定するので、取り外しもしやすくて便利です。

最新のカーナビや地図をしっかり更新してる方は大丈夫なんですが、年々カーナビの地図も古くなってきます。カーナビで出てこない新しい道やお店もスマホのマップなら出てきたりしますのでスマホのマップをよく使う方には便利です。

タイヤ収納カバー

地域や気候にもよりますがスタッドレスタイヤを持ってる方やタイヤを複数お持ちの方におススメです。タイヤを外に保管されている方は、雨や直射日光を避けるためにもカバーがあるとタイヤやホイールを保護ができますし、車に乗せて運ぶ時もカバーがあれば車内が汚れにくくなります。ビニール袋で代用もできますが、破れやすかったりしますのでカバーを使うのがおススメです。

一枚で100円なので4本分で400円は高くないと思います。

サイズも数種類あります。

ティッシュボックスホルダー

ティッシュボックスってそれなりにかさばる大きさで意外と置き場に困りませんか?これならヘッドレストの後ろのデッドスペースうまく使えるのでおススメです。

運転席から手を伸ばせば取れる距離なので便利です。

Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン

Bluetoothワイヤレスイヤホンが300円で買えることが驚きです。ハンズフリー通話に使えますが、個人的にiphoneやipadのイヤホンとして使うことが多いですね。通勤中にYouTubeや音楽聞きくのに便利で、イヤホンだと直接耳に音が流れるので言葉が聞き取りやすかったり、片耳なので外の音も聞こえるので安全にも気を配れます。

USB充電コードがついてますので、上記にあるUSBシガー充電器があれば車内で充電もできます。

レジャーシート

これは公園等で使いますが、車に乗せておくと便利だったので紹介します。少し大きめのサイズで3、4人家族で使うには丁度いいと思います。アルミシートになってますので普通のビニールシートよりも地面の冷たさを感じにくいのでありがたいです。

あとがき

ダイソーにある車で使える物を集めてみました。

100円均一は安くて便利だけど、つい無駄な買い物をしてしまいます。これらは実際に使って良かった物なので、参考にしてみてください!

こちらの記事も、とても参考になると思うので貼っておきます。

使って判定!100均カー用品25商品ガチ通信簿 | &GP
いまや100円ショップにもカーグッズコーナーがあるほど充実し、カー用品店で購入していたグッズが格安で手に入る! 今回は、セリア、キャンドゥ、ダイソーの3大100円ショップで気になったアイテムを購入して実装テスト。魅力や不満など、その使い勝手を本音で紹介! ■適度な支えが心地いい~! 【採点:A】

▼こちらで その他の様々なカー用品の紹介しています!▼

おすすめカー用品 記事

Amazon.co.jp 人気 車&バイク用品

楽天市場 人気 車&バイク用品

▼車を高く売りたい方は、こちらも参考にしてください

『車を最適に買取する11の方法!自分や車に合った一番良い買取方法を選べ!』

『車の買取り査定をしてもらうときに絶対やってはいけないこと!

『しつこい電話なしで車一括査定の利用方法!安心の【MOTA車買取】』

クルマを手放すことが決まっている方は、オークション出品が効果的です。しつこい営業が一切なく、複数業者が自分の車を競り合ってくれるので、一番高いところに売ることができます。

『車を高く買取(下取り)するには、中古車オークションがおすすめ!』

コメント

タイトルとURLをコピーしました