【廃車買取】査定「0円」の車も売れる!?おすすめ事故車、廃車買取10選を紹介!

スポンサーリンク
自動車

「事故車って買取してもらえるの?」「年式が古い車や過走行の車は売れるの?」と思う方は、多いのではないでしょうか。

車を乗り替えるときや手放すときに、ディーラーや中古車販売店で下取りや買取りをお願いしても「0円です。」といった査定をされ、諦めてしまう方もいることでしょう。場合によっては、廃車手数料などを請求されることもあります。

しかし、諦めてはいけません。「0円」と言われた車も買取してもらえる可能性があります

たとえ、車自体が「0円」とお金にならなかったとしても、場合によっては、自賠責保険や自動車税、重量税の還付金が発生することもあるので、少しは手元に入ることもあります。

この記事では、「使わなくなった車」や「不動車」、「廃車」、「査定額が低い車」や「査定額が「0円」の車」などを、少しでも高く買取りしてもらえる方法を紹介したいと思います。

  1. 事故車や不動車などの車両も買取りできる
    1. なぜ事故車や不動車でも買取りできるのか?
      1. 事故車などを修理して再販する
      2. 使えるパーツを販売する
      3. リサイクルパーツとして再利用する
  2. 廃車にすると還付金がある
      1. 廃車した時に戻ってくる可能性のある還付金
    1. 自動車税は月割りで還付される
      1. 軽自動車税は還付金がない
    2. 自動車重量税も月割りで還付される
    3. 廃車の場合、自賠責保険料は還付される
      1. 「売却」した場合は買取価格に含まれる
      2. 「廃車」した場合は還付される
  3. おすすめ「事故車」「廃車」買取業者
      1. おすすめ買取店一覧表
    1. 事故車買取の『タウ』
      1. 事故車買取『タウ』のメリット
      2. 『タウ』の口コミ
      3. 『タウ』買取の流れ
    2. 廃車買取カーネクスト
      1. 廃車買取カーネクストのメリット
      2. 廃車買取カーネクストの口コミ
      3. カーネクスト買取の流れ
    3. 廃車本舗
      1. 廃車本舗のメリット
      2. 廃車本舗の口コミ
      3. 廃車本舗 買取の流れ
    4. ハイシャル
      1. ハイシャルのメリット
      2. ハイシャルの口コミ
      3. ハイシャル 買取の流れ
    5. 廃車ラボ
      1. 廃車ラボのメリット
      2. 廃車ラボの口コミ
      3. 廃車ラボ 買取の流れ
    6. セルトレ(SELL AND TRADE)
      1. セルトレのメリット
      2. セルトレの口コミ
      3. セルトレ よくある質問
      4. セルトレ買取の流れ
    7. カービュー事故車買取
      1. カービュー事故車買取のメリット
      2. カービュー事故車買取の口コミ
      3. カービュー 買取の流れ
    8. ナビクル廃車買取
      1. ナビクル廃車買取のメリット
      2. ナビクル廃車買取 買取実績
      3. ナビクル廃車買取の流れ
    9. 廃車ひきとり110番
      1. 廃車ひきとり110番のメリット
      2. 廃車ひきとり110番の口コミ
      3. 廃車ひきとり110番 買取の流れ
    10. ボロボロエースカウカウ
      1. ボロボロエースカウカウのメリット
      2. ボロボロエースカウカウの口コミ
      3. ボロボロエースカウカウ 買取の流れ
  4. まとめ

事故車や不動車などの車両も買取りできる

事故車や不動車、低年式、過走行、災害車と様々な理由により、査定価格が低かったり、「0円」査定になることがあります。ただ、こういった車も専門の業者に依頼することで、買取りしてもらえる可能性があります。

なぜ事故車や不動車でも買取りできるのか?

事故車や不動車などの廃車になるような車を買取る、専門業者には買取できる理由があります。

事故車などを修理して再販する

買って間もない事故車や、損傷が大きな車の場合、人気のある車種などの市場価値の高い車は、修理して再販できる可能性があり、高く売れる可能性も大いにあります。

事故車、廃車専門の業者によっては、国内だけでなく、海外にも販売ルートを持っている場合があります。

国内では、修復歴車となった車は、市場価格が下落してしまいますが、海外だとそれほど気にされることがなく、「修理してあれば良い」と考えるところもあり、修復歴車でも再販がしやすいこともあります。

使えるパーツを販売する

使えなくなった車でも、まだ使えるパーツだけを取り出して、販売することができます。車のパーツは中古パーツやリビルト品として、車の修理などの為に需要があります。

専門店は海外に販売ルート持っている場合もあります。国によっては、日本の古い車使われていることもあり、中古パーツとしても需要があります。

リサイクルパーツとして再利用する

車は、鉄やアルミなどの多くの資源が使われています。車の鉄やアルミをリサイクル資源として再利用することで価値を生み出しているので、どんな状態の車でも買取ることができます。

廃車にすると還付金がある

車を廃車にすると、自動車税や重量税、自賠責保険料が還付されることもあります。

廃車にする場合、還付金はしっかり確認してください!

還付金が有ると無いとでは、戻ってくるお金が数万円違うこともあります。

査定価格が「0円」なったとしても還付金があれば、手元にお金が戻ってきます。

ディーラーや中古車販売業者では自動車税の還付金がもらえないのこともありますが、廃車専門の買取業者なら還付金をしっかり受け取ることができます。

廃車した時に戻ってくる可能性のある還付金

  • 自動車税(軽自動車は戻らない)
  • 自動車重量税
  • 自賠責保険

自動車税は月割りで還付される

自動車税は4月1日時点で車を所有している人に、支払いの義務がある地方税です。

普通自動車の場合、年度の途中で車の廃車等により抹消登録をおこなった場合は、月割りで税金の還付があります 。

例えば、車を8月に廃車等により抹消登録した場合、9月~3月までの7ヵ月分が還付されます。

例:乗用車 2000cc 年税額39,500円の場合 

39,500 ÷ 12 × 7ヶ月 ≒ 23,000円(還付金)     

抹消登録を完了した1~2ヵ月後に、抹消登録時に提出した印鑑証明書記載の住所に「還付通知書」が届きます。「還付通知書」「印鑑」「身分証明書」を金融機関に持参することで還付金を受け取ることができます。

軽自動車税は還付金がない

軽自動車税は還付制度がありません。4月1日になると納税義務が発生します。

できることなら、3月中に抹消登録を完了するようにしましょう。

自動車重量税も月割りで還付される

自動車重量税とは、新規登録や車検をおこなったときに支払う税金のことです。気づかないうちに支払っている方も多いと思いますが、新車を購入したときや車検を受けたときの料金に含まれています。

自動車重要税は、車を抹消登録をおこなうことで還付金を受け取ることができます。納付済みの自動車重量税額から車検残存期間分を月割り計算して還付されます。そのため、車検の残月数が1ヵ月以上ないと、還付金を受け取ることができません。

還付申請書が運輸支局等に提出されてから、所轄税務署より還付金が支払われるまでに約2か月半程度かかります。

廃車の場合、自賠責保険料は還付される

自賠責保険は、車の購入したときや、車検を受けたときに加入する保険で、車を所有する者に加入が義務図付られている損害保険です。

車を手放す場合の自賠責保険は、「売却」にした場合と「廃車」にした場合で異なってきます。

「売却」した場合は買取価格に含まれる

一般的に車を売却した場合の自賠責保険料は、車の買取価格に含まれていることが多いです。自賠責保険は、車にかける保険なので、そのまま解約されずに車と一緒に渡すことになります。

ただ、車の買取価格に含まれる条件として、基本的に保険期間が3ヶ月以上残っている必要があります。

「廃車」した場合は還付される

廃車にした場合の自賠責保険料は、期間が一か月以上残っていれば、保険料金が還付されます。

車を使わなくなったなどの理由で、一時抹消をおこなう場合でも、自賠責保険料は還付されます。

▼自賠責保険についてはこちらも参考にしてください▼

『自賠責保険ってどんな保険?保険内容や還付金(払戻金)の計算方法』

おすすめ「事故車」「廃車」買取業者

「事故車」「廃車」「低年式」「過走行」「放置車」などの低価格が予想できる車も専門の買取業者に依頼することで、予想以上に高額で買い取ってもらえる可能性があります。

還付金をしっかり受け取れるサービスを行っている業者も多くありますので、査定価格が「0円」だったとしても無料で引き取ってもらえ、還付金も受け取れます。

買取業者によって特徴がありますので紹介したいと思います。

おすすめ買取店一覧表

事故車買取の『タウ』

運営会社株式会社タウ
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車事故現状車災害車

『タウ』は、交通事故や単独事故、災害により大きな損傷がある事故現状車等の買取をおこなっている、事故車専門の買取サイトです。

全国無料出張査定を行っているので、誰でも利用でき、廃車等にかかる手数料もすべて無料です。

『タウ』は、全国で年間10万5千台の事故車を買取実績があり、120ヵ国以上もある海外への販売ネットワークにより、高価買取が実現しています。

『タウ』は、楽天リサーチ調べによる、事故車買取業界の事故車買取サービスで3年連続NO.1になっていますので満足度の高さも伺えます。

事故車買取『タウ』のメリット

  • 年間 105,000台の事故車買取実績
  • 世界 120カ国以上 約60,000社の販売ネットワークは業界最大級!
  • 出張査定は無料!近くの支店より担当スタッフがご対応
  • 事故車査定の専門家が、24時間、疑問や質問などの相談に対応しているので安心
  • 名義変更など面倒な手続きは、無料で代行

サイト上には、「売却シュミレーター」があり、「オンライン事故車査定」「水害車売却シュミレーター」「還付金シュミレーター」でそれぞれの価格を登録なしで利用できるので、車の価格の目安を知りたい方には、とても便利です。

事故現状車や災害による損傷のある車の買取で悩んでいる方は、『タウ』で1度査定を試してみると良いでしょう。

『タウ』の口コミ

被害事故に遭い買取査定を依頼しましたが、すぐに査定に来ていただき、他社様よりも1番高値にてご提示いただきました。こちらの不手際で書類提出が遅れた際にも柔軟に対応してくださり大変助かりました。知人、友人にも紹介したいレベルでいい会社です。

引用元:Facebookレビュー

他社より高額を提示してもらいました。他社さんは、この金額は出せないとのことでした。追突事故に遭って困り果てていたので、本当に助かりました。担当の方も親切で安心してお願いできました。タウさんにして良かったです。ありがとうございました。

引用元:Facebookレビュー

水没してしまった車をどうしようか悩んでた時にタウさんに連絡させてこいただきました。とても親切丁寧に対応してくれ、考えていた金額より高い査定をしていただきビックリしました。車を手放す方には、是非紹介したいと思うます。

引用元:Facebookレビュー

『タウ』買取の流れ

Step1 査定申し込み

車の情報や損傷状態などを入力し申し込みを行います。

お申し込みはこちらから。
Step2 全国無料出張査定

正確な査定額をご提示するため日程を調整をおこない、お車の保管先まで無料出張査定させていただきます。

Step3 ご契約

お車の売買契約書を発行し、名義変更に必要な書類をご自宅あてにご郵送いたします。

Step4 お車の引き取り

ご指定の場所まで車両運送トラックでお伺いいたします。レッカー代金は無料です。

Step5 買取代金のお支払

買取代金をお振込みいたします。
併せて、名義変更完了のご報告を行わせていただきます。

廃車買取カーネクスト

運営会社株式会社ラグザス・クリエイト
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

廃車買取カーネクストは、株式会社ラグザス・クリエイトが運営しており、廃車からまだまだ使える車まで、どんな車も買取りしてくれる車買取専門サイトです。

15年以上前の車、15万Km以上走行の車などの買取価格がつかないような車や、車検切れ、故障車や不動車、事故車など、どんな車も0円以上での買取を保証。廃車費用は一切無料です。

独自の海外販売網やリサイクル販売網を持つカーネクストでは、古い車や故障した車、他店や一括査定で値段がつかなかった車にも価値を産み出し、全国トップクラスの廃車買取価格を実現しています。

廃車買取カーネクストのメリット

  • どんな車も0円以上での買取を保証
  • 全国トップクラスの廃車買取価格を実現
  • 年間取扱件数10万件以上!顧客満足度95%!
  • 車の売却や廃車が初めての方にも廃車買取専門スタッフが年中無休でサポート
  • 1,000社以上の自動車関連事業者と提携、引取り、レッカー代も無料

カーネクストは自動車税の還付手続きも無料で代行してくれるので安心です。

廃車買取カーネクストの口コミ

長年乗ってきた愛車でしたので、廃車するのは寂しい思いもありましたが、カーネクストのサイトでは何か有効活用してくれそうな感じも見受けましたので、気持ち的に助かりました。担当者の対応も良かったと思います。中古車を購入する際の下取価格より高く見積りしていただけたのも良かったです。初めての廃車買取でしたが丁寧な対応と十分な買取価格で大変満足でした。

引用元:ヒカカク

いつもはお世話になってるディーラーに下取りをしてもらってましたが、今回は初めて違うところに頼みました。

三社ほど電話で問い合わせしましたが、カーネクストが一番対応が早く、
親切に案内してくれたので家族会議の結果お願いすることに。
買取の価格はどこも似たりよったりでしたが、
一つ一つ丁寧に説明してくれたので安心してお願い出来ました。

廃車といっても今まで乗ってきた車なので、
最後まできっちりと対応してもらいたい、そんな思いがありましたが、
廃車を依頼してからお金の振り込みまでの進捗も確認できるシステムもありましたし、
全体的に凄く良かったと思います。

安心して任せられました。

引用元:ヒカカク

振込まですごく時間がかかる。忘れるくらい遅くて不安になるほどだっ。
正直、頼まなければ良かったとおもう。
安い査定金額なのでわざわざ振込ではなくて引き取り時に直接現金払いのところにすればよかった。引き取り業者がルーズなのが原因かもしれないが、非常に不快で後悔している。

引用元:ヒカカク

カーネクスト買取の流れ

Step1 無料査定

無料査定フォームに車等の情報を入力して、申し込みをします。

お申し込みはこちら→廃車買取は安心サービスの車買取カーネクスト

後ほど電話またはメールにてご連絡がくるので、車の情報等を伝えます。

Step2 廃車依頼、書類の準備

査定金額に納得した場合は廃車を依頼します。

その後、廃車に必要な書類を準備します。

契約成立後にキャンセルした場合は、キャンセル料30,000円の請求があるため、契約内容しっかり確認しておきましょう。

Step3 お車の引取り

契約時に告げた引取り日と場所に、車を引取りに来てくれます。

車の引取りに必要なレッカー代や引取手数料等はすべて無料です。

Step4 お振込み

車の取引が完了したらカーネクストが無料で廃車手続きをしてくれます。

廃車の完了後に、指定の口座に買取金額が振り込みされます。

手続きが完了してからおよそ1~2週間で振り込まれます。

▼まだまだ使えそうな車の場合は、こちらのサイトもおすすめです▼

廃車本舗

運営会社アイ・エッチ・エム・トレイド株式会社
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

創業17年のノウハウと技術による廃車買取で高い満足度がある『廃車本舗』は、全国展開で廃車買取サービスを行っているおり、自社のリサイクル工場も持っているので、「直接買取」「高価買取」が可能です。

海外への販売ネットワークもあり、「満足できる買取価格」が期待できます。

不動車や事故車、ボロボロの車、エンジンが故障した車でも買取りをしており、10年落ちの車や10万km越えの過走行の車も高価買取実績があります。ただ、冠水車の場合、断られることもあるようです。

廃車本舗のメリット

  • 初めての廃車でも手厚いサポートで安心!
  • 人件費、中間コスト削減で車を高価買取!
  • 面倒な廃車手続きも廃車本舗が無料で代行!
  • 不動車や事故車、古い車でも廃車買取!
  • 創業17年のノウハウと技術による廃車買取で高い満足度!

廃車本舗の口コミ

ネットで数社に査定していただき、その中でも廃車本舗様が1番高い値段を提示してくださいました。またスタッフの方の対応もとても丁寧で気持ちよかったです。手続きも簡単で、お盆を挟んでいましたが急速な手配をしてくださいました。ありがとうございました。

引用元:廃車本舗 公式サイト

エンジン焼付きの為、廃車になる10万キロ超えのロードスター。 ネットの廃車本舗で廃車することになった。 重量税、自賠責還付金込みで5万円で買い取ってもらえることに驚き。加えて自動車税も還付されるとの事。 手続きは0円で代行してもらえる。 迅速丁寧な対応に感心した。

引用元:Twitter

知り合いに貸した車が事故って、廃車することになった。事故車だが、カーネクストで2000円だったのに、廃車本舗は15000円の買取見積だった。この違いは何なのだろうか?私は別に回し者ではありませんが。。。。3日で振り込まれたし、文句なしのサービスでした。

引用元:Twitter

廃車本舗 買取の流れ

面倒な書類や税金に関する手続きも、すべて廃車本舗スタッフが代行してくれるので、初めての廃車買取でも手間をかけずに進めることができます。

Step1 無料査定でお見積り

廃車買取無料査定はこちら

Step2 買取査定価格のご回答
Step3 必要書類の送付
Step4 廃車の引き取り
Step5 廃車手続きおよびご入金

ハイシャル

運営会社ユニオンエタニティ株式会社
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

『ハイシャル』は、「女性や車に詳しくない方にも安心してご利用頂ける」をコンセプトに開始したサービスです。

ユニオンエタニティ株式会社が行っている廃車買取サービスで、その他に中古車フリマサイト「クリマ」、車陸送サービス「車陸送.com」の事業展開も行っています。

廃車の買取り手続きやレッカーの出張廃車引き取り費用など完全無料で安心の全国対応。動かない廃車でもハイシャルは0円以上の廃車買取をしてくれます。

ハイシャルのメリット

  • 不動者や事故車のどんな車も0円以上買取保証
  • 引き取りに日程も柔軟対応、レッカー代や書類代行費用など手数料が一切無料
  • お客様満足度98%
  • 年中無休で専門スタッフによる安心の対応
  • 最短20秒のスピード査定
  • 実車確認後の査定価格からの減額なし

これらの特徴や女性や車に詳しくない方にも安心してご利用頂ける」サービスであることが、お客様満足度の高さにつながっていることがわかります。

ハイシャルの口コミ

ネットで調べた業者さんの中では総合的には一番良かったかと思います。

良かった点 1、最初の連絡は早い 2、電話対応がいい 3、買取価格が他社より高い 4、引取りの人の愛想がいい 5、完了したときの書類をきちっと送ってくれる。
悪かった点 1、必要書類の説明が少し物足りなかった 2、日曜日の引取りは難しいと言われた 

今までは全部ディーラーさんに頼んでいたので廃車が売れると思ってなかったけど、利用してとくにデメリットはなかったので、今後も機会があれば利用しようと思います。

引用元:ヒカカク

廃車自体、初めてで分からないことだらけ。オペレーターの女性は穏やかな話し方で、買い取り額を提示してから[悩まれるなら一旦考えてください]と。やみくもにキャンセル料3万円に引きずり込まれたりしませんでした。引き取りトラックで現れた女性も気持ち良い方でした。自走できる車でしたが、傷だらけ・10年越え・車検切れ間近な車。中古車買取り業者の相見積り取るのが煩わしかった私には手軽さがありがたかったです。

引用元:google

初めて利用させてもらいましたが、電話一本で、査定額提示、その後の手続きの説明、そして一番心配していた引き取りも無料で手配してもらえて、あまりに簡単だったので、逆に不安になりましたが、その後の進捗も説明通り進み、廃車完了(^^)/ 安心して利用させてもらいました。

引用元:google

ハイシャル 買取の流れ

ハイシャル お申し込みフォーム

契約成立後にキャンセルした場合は、キャンセル料30,000円の請求があるため、契約内容しっかり確認しておきましょう。

廃車ラボ

運営会社株式会社ECOLOGY SYSTEM
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

廃車ラボは、東京に所在地がある株式会社ECOLOGY SYSTEMが運営している廃車買取サービスです。株式会社ECOLOGY SYSTEMは、その他にも中古車の販売買取、車検整備、自動車保険、板金塗装などの自動車関連事業を行っています。

中古車販売業を行ってきたノウハウなどから、廃車か買取か、損をしない処理方法を提案してくれるので、安心して相談ができます。

廃車にかかる費用は一切無料で、自動車税、重量税、自賠責保険の還付もしっかり行ってくれます。

廃車ラボのメリット

  • 受け取った車を廃車ラボに名義変更をしてから抹消処理をするので安心!
  • 廃車か買取か、損をしない処理方法を提案!
  • 税金や自賠責保険の還付があるので、買取より廃車がお得な場合も!
  • 廃車にかかる費用が一切無料!
  • 引き取り費用無料!更に車を持ち込み頂いた方にはキャッシュバック!

廃車か買取か、損をしない処理方法を提案してもらえるので、まだ使えそうな車で買取の方が良い場合は、一括査定なども試してみると高額査定になる場合もあります。

廃車ラボの口コミ

気に入っていたが突然警告灯が点いてしまった。

修理をする程のモノではないと思い、廃車での処理をお願いすることにした。

ありがとうございました。

引用元:廃車ラボ 公式サイト

火災で燃えた家に置いてある動かない車両を引き取ってもらいました。

場所が狭く、動かないなどの条件で断られることが多かったので助かりました。

ありがとうございました。

引用元:廃車ラボ 公式サイト

事故をもらってしまう形で、それまで乗っていた車が乗れない状態になってしまいました。業者さんに一括見積もりをして出したりもしましたが、廃車するにもお金がかかるようで納得いく結果にならず。

どうしようかと思っていた時に、廃車ラボを使うと無料になると聞いて使ってみることに。廃車費用とか手続きとかで普通ならお金がかかってしまうと聞いていましたが、ここだと無料で廃車が出来ただけでなく、税金の還付で逆にお金を受け取る事ができました。

中にはこの還付金が発生しているのに、誤魔化したりで受け取る金額を少なくしてしまう業者もいるらしいですが、廃車ラボはしっかりと明らかにしてくれるのでいいです。

自分の場合は車を取りに来てもらいましたが、車を自分で持ち込むことが出来ればキャッシュバックもあるみたいですね。後で聞いた話だと、今回の自分の様に事故車とか、どうにもならないものは廃車ラボでいいそうです。が、車体に価値がある場合などは普通の買取業者さんのほうが、高値になることもあるようです。

引用元:Rankroo

廃車ラボ 買取の流れ

セルトレ(SELL AND TRADE)

出典:セルトレ 公式サイト
運営会社株式会社じげん
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車水没車 事故現状車 不動車等なんでも

セルトレは、東証一部上場企業である「株式会社じげん」が運営している、「どんな状態の車でも一括で買取査定ができるサービス」です。

廃車以外の車の買取もおこなっており、車両状況に合わせた査定依頼をすることができるので、まだ使えそうな車だった場合でも、再販目的の査定をおこなうため、高い査定額になる可能性があります。

買取した車は、国内取引だけでなく、海外輸出もおこなっており、世界を視野に入れた査定をする為、「0円」だと思っていた車が、思いもしない価格になる可能性もあります。

査定依頼は全国47都道府県に対応しており、査定無料、レッカー代無料、手続き代行無料です。

セルトレのメリット

  • どんな車も買取可能!
  • 海外輸出をおこなっている為、高価買取が期待できる
  • 車両状況に合わせた査定、買取をする為、最適な買取先がわかる
  • 全国対応可能で、査定無料、手取り手数料無料、レッカー代無料、手続き代行無料
  • 査定からご契約まで、来店は一切不要

海外輸出をおこなっていることで、国内では再販できない車も、海外では取引されることもあり、高価買取に期待できます。

セルトレの口コミ

まだサービスを開始して間もないので、口コミはありませんでした。

セルトレ よくある質問

Q.セルトレと他の買取査定の違いは?

A. 問い合わせいただいた各車両の状態を、弊社独自機能で診断。国内小売向け・海外輸出向け・廃車の自動判定を行い「極力買取価格が付く」形で査定業者を自動選定します。

引用:セルトレ 公式サイト

Q.故障・不動車も買取は可能ですか?

A.可能です。お問い合わせはカンタンで、申し込みの際に状態を選択するだけとなります。

引用:セルトレ 公式サイト

Q.他社で買取を断れた車両も査定できますか?

A.はい、可能です。他社で値段が付かない車両や、買取が出来ない車両でも、弊社では0円以上の買取を目指してサービスをご提供いたします。

引用:セルトレ 公式サイト

セルトレ買取の流れ

カービュー事故車買取

運営会社株式会社カービュー
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用一括査定の為、買取業者に
要確認
還付金代行サービス一括査定の為、買取業者に
要確認
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

カービュー事故車買取は、ソフトバンクグループ運営する、事故車査定を無料で複数業者に一括依頼できるサービスです。事故や災害で廃車になると思っていた車も、出来るだけ多くの買取店を集め競ってもらうことで、高額査定がつくこともあります。

車を少しでも高く売りたいと思う方には、おすすめのサイトです。

一括査定なので、買取してもらう業者は、複数業者の中から選ぶことになります。ほとんどの場合、引取費用、還付金代行は無料で行っていますが、買取業者によって異なる場合もありますので、トラブルを避ける為にも確認をしておくといいでしょう。

こちらの「カービュー事故車買取」は、廃車になるような損傷などがある車専用の一括査定になりますので、「低年式」「過走行」などの理由で査定価格が「0円」になりそうだけど、まだ使えそうな車などは、中古車一括査定の方を試してみることをおすすめします。

カービュー愛車無料一括査定はこちら

カービューは、商用車(トラック、重機)一括査定サービスも行っています。

カービュー商用車買い取り一括査定はこちら

カービュー事故車買取のメリット

  • カービューは一括査定で「ご利用人数450万人突破!」の実績
  • 安心の全国買取ネットワーク!提携加盟店230社以上!
  • 一括査定で買取業者、最大8社に競ってもらうことで高額査定になりやすい
  • 2000年5月より開始した、中古車一括査定の実績!
  • 日本最大級の自動車情報サイト「carview!」を運営ならではの買取情報と2万件を超える査定口コミ

一括査定では、複数業者に査定依頼ができることで「高額査定がつきやすい」大きなメリットがありますが、複数業者の対応をすることがデメリットと感じる方もいます。

カービュー事故車買取の口コミ

当サイト以外からの査定も含めて、一番値段が高く、電話での対応もよかった。私は、事故後に車両を近所のガソリンスタンドに預けていたため、一刻も早く売却したいと思っていたが、段取りも良く、かつ丁寧に説明を受けながら進めていけたので、安心感があった。

引用元:カービュー 公式サイト

いろんなサイト、知り合いの買取業者の方、10社ほど見積もりに来ていただきました。その中で、一番高く買い取っていただきました。その後の事務手続きの書類も迅速に送られてきて、安心しました。追突事故の被害者なのですが、相手の保険会社の対応の悪さに不満があって困っていた所、いろいろアドバイスも下さり、助かりました。買い取っていただいた車の次の行き先も教えてもらったので、次のオーナーに可愛がって貰えたら…と思います。

引用元:カービュー 公式サイト

古い車だったので、査定金額は0円だと思ってましたが、色々な査定額が出たので、とても勉強になりました。連絡を頂いた会社は、とても親切に対応して頂けました。

引用元:カービュー 公式サイト

カービュー 買取の流れ

ナビクル廃車買取

運営会社株式会社エイチームライフスタイル
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

ナビクル廃車買取は、株式会社エイチーム(東証一部上場)のグループ会社である、株式会社エイチームライフスタイルが運営している廃車買取サービスで、かかってくる電話は一社だけで、一括査定のように多くの電話対応も必要なく、その場で査定額も確認できます。

事故車や故障車など、多くの買取実績があり、「低年式」「多走行」など、通常の買取業者で買い取れない車を、専門に扱っています。

どんな車も0円以上で買取保証してもらえるので、使えなくなった車でも、本来なら廃車費用が掛かるところを、買取が可能で、更に自動車税の還付金も戻ってきます。

年中無休、全国対応可能で、引取り手数料無料、レッカー代(日本全国どこでも)無料、解体費用無料、複雑で面倒な廃車手続きも無料で代行してもらえます。

ナビクル廃車買取のメリット

  • どんな車も0円以上買取保証
  • 還付金もしっかり返ってくる
  • レッカー代、廃車手続き代行などの廃車にかかる費用が無料
  • 年中無休、全国対応可能
  • 大企業が運営している安心のサービス

「どんな車も0円以上買取保証」は古い車や他で買取できなかった車を所有している方には、心強いですね。

ナビクル廃車買取 買取実績

出典:ナビクル廃車買取 公式サイト

ナビクル廃車買取の流れ

廃車ひきとり110番

運営会社株式会社イー・エス・コーポレーション
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
還付金代行サービス○有り
おすすめ買取車廃車 事故現状車 不動車等なんでも

『廃車ひきとり110番』は、三重県にある株式会社イー・エス・コーポレーションが運営しており、日本全国ほとんどの地域で廃車の買取事業を行っています。

0円買取保証で買取りを行っている業者が多い中、特殊な場合を除き、『廃車ひきとり110番』はほぼ100%お値付けするのが特徴で、動かない車や古い車、事故車など、どんな車でも1000円以上の価格をつけて買取りしてくれます。

廃車手続き無料査定無料引き取り無料で、お車の引き取りから面倒な書類手続き、還付手続きまで全てお任せできるので安心です。

廃車ひきとり110番のメリット

  • どんな車でも1000円以上の価格をつけて買取り
  • お車本体と還付金でW高価買取を実現!
  • 自社リサイクル工場や海外の直販バイヤーの他、提携工場など多数の販売経路がある
  • 廃車手続き無料&査定無料&引き取り無料
  • 年間3500台以上の買取り実績

こちらのサイトでは、自動車税、重量税、自賠責保険の還付金の計算シュミレーションが登録等無しで、できるので便利です。

廃車ひきとり110番の口コミ

故障車の買い取りをしていただきました。故障者のため、もちろん下取りはゼロ、買い取りしていただけただけでも満足でした。
あまり時間が取れず、ほとんどメールだけのやり取りでしたが、素早くかつ分かりやすく案内していただけたので、非常に助かりました。
当面お世話になる予定はないですが、誰かに紹介できそうなときはおススメしてみようと思います。

引用元:Google

こちらでは、私と友人で過去2回、お世話になっています。また、つい先日も、実家の父親の車を引き取っていただきました(3回目です!)。 他では「0円」との査定しかなかったのに、今回も、しっかり「高値!」で引き取っていただきました。また、年末ぎりぎりにお願いしましたのに、年内に完了するようにスケジュール調整までしていただきました。車を手放そうをしている方は、見積依頼をおすすめします! 見積して損はありません!!!

引用元:Google

ワゴンRを売却しました。年式は古かったけど、まだそんなに走行距離がなかったので少しでも高いところがないかと思って4社ほどきいて、一番値段が良かったので、ここにしました。車見て値段が下がるとかいうこともなかったです。

引用元:ヒカカク

廃車ひきとり110番 買取の流れ

廃車ひきとり110お申し込みはこちら

ボロボロエースカウカウ

運営会社株式会社Direct Stock Japan
対象エリア全国
査定料金無料
引取費用無料
北海道・沖縄・離島などの場合、要確認
還付金代行サービス要確認
おすすめ買取車ハイエース

ボロボロエースカウカウは、大阪府にある株式会社Direct Stock Japanが行っている、全国展開のハイエース専門買取店です。こちらは、海外への輸出業もおこなっており、世界中で人気の高いハイエースを直接輸出できるので、仲介料などがかからない分、高価買取が可能です。

古いハイエース(特にハイエースバン)は、発展途上国を中心に、海外でとてつもない人気を誇る、世界でトップクラスの人気車種です。

日本トレンドリサーチによる調査で、ハイエースの買取の顧客満足度で第1位を獲得しており、買取での満足度の高さが伺えます。

ボロボロエースカウカウのメリット

  • 一般買取との差額は最大30万円
  • 査定額は最初から限界額を提示。ネチネチした交渉一切無し!
  • ハイエースの買取の顧客満足度で第1位!
  • 輸出業もおこなっており直接輸出ができ、仲介料等がない分、高価買取が可能
  • 日本全国、どんなハイエースでも買取可能!

ハイエースの買取や処分で悩んでいる方は、とりあえずボロボロエースカウカウで、無料買取査定を試してみることをおすすめします。ハイエースの相場が良くわかります。

ハイエース買取専門店 ボロボロエースカウカウはこちら

ボロボロエースカウカウの口コミ

以前の名前の時に、100系ハイエース32万キロを買取していただきました。
ネットで検索して、いくつかの業者に見積もりしてもらいましたが、ここが1番でした。
遠方での取引でしたが、書類のやり取り、陸送の手配など、とてもスムーズな対応。
実際、入金があるまでは不安がありましたが入金も早く不満はありません。
現在乗ってる200系も乗換時にはこちらにお願いしようと思っております。

引用元:Google

以前にハイエースの買取をお願いしました。 丁寧に対応していただき、こちらの納車に合わせて、写真での見積もり、引き取りの日時等の調整もしていただきました。 今まで大事に乗ってきたハイエースを廃車にしてしまうことなく(日本では年数的に廃車でしょう),これからも途上国で活躍することを思うと、その橋渡しをして頂ける貴社の存在をありがたく思います。 今のハイエースも長く乗るつもりですが、もし機会がありましたら、またお願い致します。

引用元:Google

以前、仕事用で32万km以上走行の100系のハイエースを買い取って頂きました。 全く値段がつかないものだと思っていましたが、予想以上の値段で引き取って頂けました。 車両は会社名義のものでしたが、手続きも迅速で丁寧な対応をしてくださいました。 現在、仕事用で200系のハイエースを使用していますが、39万km以上走行しているので、手放す際にはまたカウカウさんにお世話になろうかと考えています。

引用元:Google

ボロボロエースカウカウ 買取の流れ

※大阪北部近郊の場合は、郵送ではなく、実物の持ち込み・出張査定や車両のお引き取りも可能です。

※北海道・沖縄・離島などの場合、弊社負担の陸送費が増えるため、ハイエースバン・レジアスエースの最低査定価格の10万円を下回る場合も稀にございます。

※陸送は、最寄りの、輸出用ヤードまたは業者オークション会場までとなります。陸送業者が仮ナンバーを持参し、自走により回送して目的地まで運びます。

※ご成約から車両のお引き取りまでは、通常約一週間程度かかります。

まとめ

  • 事故現状車や不動車などの廃車になりそうな車でも、専門の買取店なら買取ってもらえる可能性がある。
  • 廃車専門買取店は、廃車手続き無料、査定無料、引き取り無料
  • 廃車買取専門店なら自動車税、重量税、自賠責保険料の還付金を受け取れる。
  • 車の状態や車種に合った買取店を選ぶことで高額査定が期待できる。
  • 車を高く売るためには、いくつかの買取店で比較検討することも重要。

買取店で価格を比較する場合は、3社ぐらいは、査定してもらうと良いでしょう。一括査定を使うと複数社で比較できるので便利ですが、「複数社の対応が大変」と思う方は、車に合った買取店にそれぞれ査定を依頼すると良いでしょう。

まだまだ使えそうな車の買取は、こちらを参考にしてください▼

『【買取】車の一括査定のメリット・デメリット 厳選した3社を紹介!』

『しつこい電話なしで車一括査定の利用方法!安心の【MOTA車買取】』

▼使わなくなったタイヤが売れる!?▼

【タイヤ売却】タイヤを売って、車の買取り価格を底上げ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました